一般社団法人 日本顔相学会

Face Reading association japan
2020.06/09

【全国都道府県知事の性格分析&顔相偏差値:北海道・東北編】

*「顔相偏差値」とは顔相学独自の見地から観相を試みた人物考察論です。
本文の内容は当該人物の誹謗中傷・人格否定を目的とするものではありません。
本文の内容を無断で複製、転機、再配信、掲示板への掲載等はお断りいたします。
本文を通じて皆様に提供した情報により、不利益を被る事態が生じたとしても当会はその責任を負いませんのでご了承ください。
情報の正確性や是非の判断は読者様の責任でお読みください。
本文の著作権は一般社団法人日本顔相学会に帰属します。
© japan face reading association inc.2020

―北海道― 鈴木直道知事

特徴は広い額である。しかも、傷もなく艶があり光っている。この額は頭脳明晰で今が運気の最高潮、
気力体力ともに満点というところだ。額に出るシワのことを顔相学では「紋」という。
知事はまだ若いのではっきりとした紋が出ていない。
年齢、経験を重ね、それなりの器になるにつれて綺麗な三本の線が出たり、「王」のようなシワが出たら、
総理大臣も夢ではないかもしれない。ただし、少し気になるのは短気な面があるということだ。
眉の上の骨が高いのは短気な性格の表れだ。また、耳の位置も若干、高いようである。
ベビーフェイスで優しそうに見える鈴木氏だが、芯は案外と「漢(おとこ)」なのかもしれない。
人中(鼻の下のミゾ)もはっきりしているので、考え方がまっとうで品行方正である。
鼻の穴が見えるのは嘘がつけない、隠し事ができない正直人間の特徴だ。
「顔相偏差値」85点


―青森県― 三村申吾知事

典型的な丸顔の愛されキャラ。敵を作らず誰とでも気軽に接することができる、人のいい、ご近所のおじちゃんという感じだ。ただ、薄い眉毛の人間は、人間関係に希薄なところがあるので、一見は面倒見がよさそうだが、いざとなると薄情(ドライな)な部分があるかもしれない。額が出ているので、行動力もある。
ただし、この行動力が使い方によっては、少々問題が・・。お金儲けが上手い鼻をしていることに加え鼻の穴が見えないので、私欲を増やすことのみにその能力を使うことにならなければいいが。広くて出ている額は吉相だが使い方(脳内習慣)によっては凶相に変容することもある。
「顔相偏差値」65点


―岩手県― 達増拓也知事

全国で唯一の感染者0の県の知事だが、なかなかの策士の相である。目的達成のためなら手段を選ばず、
時にはプライドを捨てることもいとわない。耳の位置が低く、瞼の肉好きがよく、仏像のような目をしているので、なかなかの人格者でもある。目と目の間が狭く、額の両側も狭いので、一つのことに集中するタイプだ。器用さを身につければリーダーとしての能力を発揮できるだろう。 
若い時は顎が貧弱だったが、最近は顎がしっかりとしてきた。 しばらくは知事として活躍できそうだ。 
「顔相偏差値」70点


―宮城県― 村井嘉浩知事

額にある傷は「上司や目上とのトラブル」を暗示する。上司とのそりが合わなかったり、
とにかく対立が多く出る時がある。眉頭から額に向かって斜めに上がるシワを「剣難紋」という。
右の眉間にある場合は、本来は怖がりの人が多い。下唇が上唇より厚いのも「愛されたいタイプ」や「かまってちゃんタイプ」の特徴なので、元々がかなりの小心者か。自分の弱さを隠すために喧嘩を売ったり、
強気に出たりすることもあるだろう。涙堂のやや下にあるホクロは人気の証である。
明るく社交的で人当たりはよい。これは眉の形からも推察することができる。
知事の眉は「地蔵眉」というタイプで心優しくて、周囲から愛される眉なので色情問題を起こさないとも限らない相だからくれぐれも注意されたし。 
「顔相偏差値」60点


―秋田県― 佐竹敬久知事

政治家や首長などの社会的な仕事に携わる人間を観るときには、必ず額を重点的に観る。
今回の知事も今までと同様に、額を重視してみたが、この額はややいただけない。
額が縦も短く、横も狭い。おまけに「紋」が波を打つように出ていて艶がない。
艶はその時の健康状態も反映するが。了見が狭く自分本位の額の特徴も観れる。
尖った鼻も自己中心的な性格を表している。また、鼻の高さは自尊心の高さと比例している。
法令線(鼻の脇から出ている線)が切れている人は仕事運が悪い。知事のように左右の長さが違う人は特にその傾向が強く、自分のわがままで仕事運を落としてしまう。
また、裏表のある性格で、偏見のある考え方をしたり固執した考えをしたりするため、人から信頼を得ることができない。バランスの取れない考え方によって失言、失態を起こさないようにしてもらいたいものだ。
出生の良い人の中に額が短く狭い相も現れる。
「顔相偏差値」50点


―山形― 吉村美栄子知事

どこにでも居そうな優しい日本のお母さんという印象の知事だが、実態はちょっと違うかもしれない。
細い目の人は愛情豊かで優しい性格だが、そのエネルギーが身内に向きやすくなる。
いわゆる身内贔屓目の人なのだ。家族や身近な人を守るという意味ではお母さんというイメージは合っているかもしれないが、残念ながらそれが県民やその他、不特定多数に向くことはない。
また、デンとあぐらをかいたような鼻は、自分の能力に自信を持っており、とにかく出しゃばりな人である。
自分のやり方にこだわり、他人の助言や指示を受け入れない見栄っ張りである。
この手の人は自分の家庭を守っていればいいのであって、別に知事になる必要はないと思わせる相だが。
お母さん、妻でいるほうがいい運気を生かせるタイプだ。 
「顔相偏差値」55点

 

―福島― 内堀雅雄知事

逆三角形の輪郭は典型的な頭がキレるタイプだ。尖った耳は直感に優れ、感受性も強い。
顎が細く、引けているので性格は内向的、口も小さいので言うべきことを言えないような、言葉足らずの人だ。若干、口元の締りが悪いので、後始末のできない人かもしれない。
物事に熱しやすく、冷めやすい性格で、自分が興味を示したものには一時的に熱中するオタクタイプだが、
最後までやり遂げることが苦手であろう。
頭がよく理屈で物事を考えるタイプなので、自分の想定を外れることがあると慌ててしまう。頬に大きなシミがあり、人気運は陰りが出ている。顎も細いので60歳以降の運気は下降気味だ。
このままでは知事としての再選は厳しくなりそうだ。
「顔相偏差値」60点


※本文の内容は、顔相学的な見地から導き出した学術的な考察です。

 特定のサービスや当該人物の誹謗中傷、人格否定を目的とするものではありません。

※本文を無断で複製・転載することを禁じます。

© japan face reading association inc.2020


戻る

更新コラム一覧

観相法で読み解くー「顔羅万象」ーコラム第6号 【全国都道府県知事の性格分析&顔相偏差値:関東編】

NEW 2020.06.17

観相法で読み解くー「顔羅万象」ーコラム第5号 【全国都道府県知事の性格分析&顔相偏差値:北海道・東北編】

2020.06.09

観相法で読み解くー「顔羅万象」ーコラム第4号 【政治編 吉村大阪府知事】首長のコロナ対策と器量の考察その1

2020.05.08

観相法で読み解くー「顔羅万象」ーコラム第3号 【政治編 河井案里】(2014年〜2020年で変容した顔)の考察。

2020.03.30


観相法で読み解くー「顔羅万象」ーコラム第2号 【政治編 安倍晋三】(第1次・2次・3次・4次で変容した顔)の考察。

2020.03.24


観相法で読み解くー「顔羅万象」ーコラム第1号 【世相編 法令線】の考察。

2020.03.15

一般社団法人 日本顔相学会