一般社団法人 日本顔相学会

Face Reading association japan
2020.03/30

【政治編 河井案里】
(2014年〜2020年で変容した顔)の考察。

河井案里氏の顔相で最も特徴的な部位は眼である。

河井氏の黒目は目頭よりに寄ったいわゆる斜視であり、三白眼(下三白眼)でもある。

2014年当時の眼と現在2020年の眼の黒目の位置を見比べてほしい。

2014年当時より現在の方がはるかに寄り目になり、
黒目も上に向いていて三白眼の度合いが強くなっている。

寄り目の人は、性格に裏表があり、表面は柔順温和そうに見えても、内心は悪いから、油断が出来ない。
不正なことも平気でやる性格である。

また、下三白眼の人は、気位が高く、人を見下げる、我が強い、お山の大将になって威張りくさるなど、
悪い性格が高じて人に敬遠され、嫌われる傾向が強い。

寄り目も三白眼も顔相学的には凶相である。

はつらつとした笑顔が印象的な河井氏だったが、2020年「公職選挙法違反」という大きなスキャンダルを
抱え、肉体的にも精神的にも疲れ切って表情はやつれている。

そのせいか、頬はコケ、法令線も深く刻まれ、口元はだらしなく締まりのない覆舟口になっている。
顔相上で頬と呼ぶ範囲であるが、簡単にいうと、口に息を含むと、プットと膨れるところが頬である。
頬は顔相の望診法では、「胃穴」といわれるところだ。

胃の容量、即ち胃の消化能力が大きいかどうかに関係があり、
結局、腹が大きいかどうかということをみるところである。つまり、栄養のタンクである。

誰でも病気をすると、第一に頬の肉がげっそりと落ちるもので、つまりそれは栄養の補給が欠乏して、
タンクが空になっているのを表している。

成人の頬は肉しまりがあって、豊かであることが吉相の条件である。

頬は生理的には腹と対応しているが、これはまた、精神状態とも関係が深いのである。
頬が豊かな人は、腹が太い、つまり太っ腹な人である。

反対に頬の痩せこけた人は、コセコセとした包容力のない人である。

また、腹が減ると、腹立ちやすくなる。これから考えても、頬の落ちた人、つまり腹の小さい人は、
常に空腹なのと同じようなものであるから、気が小さくて、怒りっぽい人であるといえる。

また、頬の肉がない人は、目下の人がなつかないのである。

気が小さく、細かいことにこだわり、寛大さがないので目下が嫌う。

部下の中には、有能な者とそうでない者がいるが、この人はできる者には目を掛けるが、
できない者には冷遇するから、目下からのウケが悪い。それから、覆舟口は悪人の口であり、凶相である。

不平不満を抱いたり、嫉妬したり、反抗したり、泣いたり、悲観したり、
または悪いことを考えたりするときに、人の口は覆舟型の口になる。

顔の中で鼻や目や耳などは、その形が悪いからといっても、変えることはできにくいが、
口の表情は後天的に変えることができる。口を仰月口に固定するよう意識することだ。
また、唇の薄い人は、元々は多弁である。

河井氏も一日も早く、話すべきことは話し、間違いは間違いとして、襟を正すことで、
凶相を吉相に変えることができるのである。そうすれば、運命も変えることができるのである。

今日、この原稿を書いている時、
ニュース速報で河井氏が多量に薬を服用し救急搬送されたことが報道された。
公職選挙法違反事件の捜査対象者。
元々は多弁な相をした彼女が口を閉ざし飲酒し薬に手をのばし病院に担ぎ込まれたという事態から
真実の解明がますます遠いものになりはしないかと心配だ。
河井氏の自然な笑顔と今の顔を比較して見ればいかに経年の脳相が顔相として表に映し出されるかという
ことをご理解いただけただろう。
河井氏の健康の回復を心から願っている。

2020/3/24 (小相元筆)

追伸:鬼籍に入った我が師より生前に授かったニックネームで筆を執る


※本文の内容は、顔相学的な見地から導き出した学術的な考察です。

 特定のサービスや当該人物の誹謗中傷、人格否定を目的とするものではありません。

※本文を無断で複製・転載することを禁じます。

© japan face reading association inc.2020


戻る

更新コラム一覧

観相法で読み解くー「顔羅万象」ーコラム第6号 【全国都道府県知事の性格分析&顔相偏差値:関東編】

NEW 2020.06.17

観相法で読み解くー「顔羅万象」ーコラム第5号 【全国都道府県知事の性格分析&顔相偏差値:北海道・東北編】

2020.06.09

観相法で読み解くー「顔羅万象」ーコラム第4号 【政治編 吉村大阪府知事】首長のコロナ対策と器量の考察その1

2020.05.08

観相法で読み解くー「顔羅万象」ーコラム第3号 【政治編 河井案里】(2014年〜2020年で変容した顔)の考察。

2020.03.30


観相法で読み解くー「顔羅万象」ーコラム第2号 【政治編 安倍晋三】(第1次・2次・3次・4次で変容した顔)の考察。

2020.03.24


観相法で読み解くー「顔羅万象」ーコラム第1号 【世相編 法令線】の考察。

2020.03.15

一般社団法人 日本顔相学会